LIG design [リブリブ]

LIG design [リブリブ]

週末釣行

月曜〜金曜までの夜勤を終えて待ちに待った休日。平日は相変わらず風速10m/s〜15m/sの強風でホワイトアウト。出勤まえと出勤後にタイミング見て釣行に行こうにも行けず、そんな中で休日の天気を見てみるとなんだか良さげ。朝から夕方までバッチリ寝て20時ころに漁港へ。

雨天決行

ポイントについて一応チェック。
気温5℃、水温10℃、風速6m/sでだいたい予想通り。違うところはめっちゃ雨降ってること、、寒すぎる、、。
ここまで来て帰るのもなあ、と思って釣行開始。数投して1回小さいアタリがあったくらいですぐ移動。
2箇所目は何狙ってるかわかんないけど遠投してる方が2名。話しかけられてもめんどくさいので数投して移動。

念願のメバメバ

3箇所目で1.0gのジグヘッドに[リブリブ]のグロー 。
常夜灯から離れた位置で3投目くらいで念願のヒットだがここでバラし、、
すぐにキャストするとまたまたヒットで念願のメバルちゃん🐟
普段来ないポイントだけど来てよかった、、

そのあともカラーチェンジで3匹キャッチで雨も激しくなったので納竿。
結果的には4キャッチ3バラしでしたがとりあえず釣果出せてよかった、、

好み的にはサーチーですけどなんだかんだリブリブを投げるという(笑)

また明日から荒れるので他県のモニターの方々の釣果を指咥えて眺めることにします、、、

報告する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。