怪我から復帰しましたー

怪我から復帰しましたー

怪我から復帰後・・・

怪我の影響でモニター活動休止をしてましたがこの度復帰することになりました。ご心配をおかけしてすみません。
そして昨日(2022年11月6日)は約1ヶ月ぶりに釣りを再開しました。今回エントリーした場所は千葉県の東京湾奥にある堤防
まず先発はシンキングのプラグでジャーキングやトゥイッチをするも全く反応なくトップでベイトがざわざわしていたのでポッパーに変更。水面爆発でヒットするも手前でエラ洗いされてバラしました。仕方なく自分が得意分野とするワーム系でボトム付近から中層に攻めていこうと考えました。
ワーム系はシーバスだけではなく近年東京湾奥で人気急上昇中の青物やフラットフィッシュなどとにかく魚種の選択肢が広い場合最強でアピール力も高くシルエットも最高なんです。そしてベイトの1枚下を通しつつ今回使ったワウムの「ワウムシャッド」ブリブリローリングアクションにてフィッシュイーターの本能を刺激し、バイトに繋げることが可能な製品となっております。
そしてワウムシャッドでリフト&フォールで誘ってる時にドンッとバイトがあり合わせたら急に走り出し始めたのであっ青物だな・・・とはなったのも束の間重たいわ引きが凄いわで15分格闘の末上がったのは85cm9kgの文句なし湾奥ブリでした。東京湾奥でしかもショアからこのサイズはかなり大きいサイズだと思います。ルアーローテーション+周りが釣れてない時に同じ系統のルアーと違う系統のルアーを使うことが超過をあげるのに本当に大事だなと改めて思わされる一日でした。

報告する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。