朝マズメ狙い

朝マズメ狙い

アジの活性大、良型揃い

いつもは夕まずめからナイトのアジングを基本としていましたが、最近の状況から朝の方が良いのではないかと思い、朝マズメのアジングに行ってきました。祝日ということもあり大勢の人で盛り上がってました。
5時釣り開始。開始早々からカマスがヒット。その後ボトムを探ると良型のアジ!
アベレージサイズ25㎝がバンバン釣れる。
こんな日もあるんだなぁ〜と無我夢中に釣りしてました😅

表層はサバとカマス

表層をただ巻きするとサバとカマスが釣れましたが、アジはボトム付近にいました。
途中浮き始めた時間もありましたが、底を取ってソフトではなく、ハイリズムでテンポよく誘いを入れた方が喰いが良かったです。
春と違い、大雑把な誘いとダイナミックなアジングができる秋のアジングシーズンは楽しいですね!

結果

明日から荒れる為、しばらくアジングはできない現実ですが、荒れる前の海はパラダイスでした。
初のポイントでリブリブのスイミング姿勢とアピール力で良型のアジを誘い出すことに成功しました。
また後日更に勉強して釣行に行きたいと思います!

今回のタックル↓
ロッド
オリムピック コルトUX64
リール
SHIMANO ストラディックci4 C2000
ジグヘッド
ジャッカル スイムスイムヘッド1g
ワーム
リグデザイン リブリブ
シャンパンホタル、ホワイトグロー

報告する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。