2022/10/2(日)熊野で青物狙い!ワウムシャッド初釣果💪

2022/10/2(日)熊野で青物狙い!ワウムシャッド初釣果💪

はじめに

こんにちは!JUMPMANです!
普段は東京住みで東京湾シーバスメインに釣りをしている僕ですが、この週は久々に地元愛知の釣り仲間たちと釣りをしたくなり急遽帰省していました。
この日は一年以上ぶりの熊野の磯へ行ってきました!

当日の状況は以下の通り↓
天気…晴れ
風…1〜2m
水温…27℃

サラシを狙うと…

朝6時ごろにポイントに到着。
波が思ったより高く磯際にサラシが出来てあり、その中をよく見るとマイクロベイトがウヨウヨいるではありませんか!
水温的にまだヒラスズキは期待出来なさそうですが、磯際への青物の回遊が期待できます。
早速21gジグヘッド+ワウムシャッドの組み合わせで探ってみると…『ゴンっ!』とヒットからの小気味いい走り!
磯際に擦られないように一気に抜き上げ勝負あり!
30センチちょっとの綺麗なショゴでした!
アシストフックがガッツリ掛かっていました!
ワウムシャッドは4.2インチと大きめなので普通のジグヘッドでは針がかなり前に来ることになります。
ワイヤーでアシストフックをつけると後方へのバイトもしっかりヒットに持ち込めますね✌️

その後は…

1匹目の後はメタルジグに変えて1匹追加したものの、その後は続かずにそのまま納竿。
根魚もワウムシャッド中心に探ってみましたが反応を得ることは出来ませんでした…
エサのぶっ込みで狙っていた友人にも根魚はヒットしなかったので諦めがつきました🤣

久々に大好きな熊野で気分転換出来たので、今週末からはまた東京湾でシーバスを追いかけるとしますか!
ホームエリアが開幕の兆しを見せているのでワウムシャッドが大活躍の予感🤔

報告する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。