激渋の時だからこそ、普段とは違う誘い方を!

激渋の時だからこそ、普段とは違う誘い方を!

いつもと様子が違う

はい、こんにちは。白米です。
秋も深まり、星座がキレイに見える季節になってまいりました。

さて、関東は今週も雨らしいので、その前に!と思い、場所を色々悩みました。
大津新堤防?!浦賀?!うみかぜ公園?!西湘?!
色々な場所を思い浮かべながら、選んだ先は…
うみかぜ公園!

結局行き慣れた場所で、家からも近く、手軽に魚に会えるのが嬉しいんですよね。

釣り場到着!

釣り場に到着して思ったこと!

①虫がライトに誘われて寄り添ってくる…。
小さな羽虫が腕に寄り添ってきます。一気に3~4匹。
リグを組んでるから、邪魔しないでほしいな。

②釣り禁止エリアで竿を出しているおっさん発見。
うみかぜ公園は、見晴台のベンチエリアと堤防は、釣り禁止です。
しかも看板の真横に竿を置くって、どういう神経してるのかしら?!
常識と理性を持ち合わせて、釣り場とルールを守りましょう!

③原っぱでBBQ。
夜間のBBQも禁止です。
こちらは、釣り人ではなさそうですが、公園内のルールを守りましょう。
若者ではなく、こちらもおっさんとおばさんグループ7名。
7人も大人がいて、ルール確認しないって…

悲しいぜ。。。
釣り禁止になったら困るので、白米は釣り場ルールを守ります!

ということで、気を取り直して。
写真を見て頂くと分かる通り、凪です。
下げ止まり1歩手前でエントリー。
それにしても穏やか。
いつもは見える離岸流の姿も確認できず。

シャローエリアのいつもの場所が空いていたので、スタートです。
1投目、異常なし。2投目、異常なし。3投目、異常…。4投目…。5投…。6…。
いつもなら遊びに来るタイミングで来ない。
アタリすらない。
あれれ~、おかしいぞ~。
コナンもびっくりです。

気付いたら1時間半経過。
いつも通りやっていても、結果はでなさそう。
結果を変えたければ、行動を変えるしかない!

あまり行かない護岸エリアに移動して、いつもと違う誘い方をしてみよう!

太刀魚狙いの刀狩りアングラーを避けて!

平日の夜中だというのに、アングラーたちで賑わっています。
護岸エリアは駐車場を挟んでシャローエリアの反対側にあります。
駐車場付近に刀狩りアングラーは陣取るので、その奥からスタート。

白米はトゥイッチを織り交ぜた巻きの釣りを好みますが、
今回は、リフト&フォール。しかも、待ち時間長め!
ヘチ際をアンダースローで投げ込み、ボトムを取ります。
竿先を上げて、デザインシャッドを浮かせます。
イメージは、小魚が落ちていく感じ。
尻尾のプルプルも意識!
そして、待つ。
次のアクションに移りたいのを、グっと我慢!
スラッグを取って、また竿を上げる。

やっとこさ、出会えました。

待ちの時間は、喰わせの時間!
レオン師匠の動画でもそう言ってましたww

モゾモゾっとアタリ。
今日は即合わせよりも、少し待つ方がよさそう。
持っていくタイミングでフッキング!

やっと会えました。
会うまでに時間がかかりましたが、ちゃんと居てくれた!
デザインシャッド チャートでなんとか1匹!

アピール力が強いと思い、カラーチェンジ。
クリアイワシで同じことを繰り返し、駐車場までの500mぐらいをネチネチします。
2匹追加できました。
今日の当たりカラーは、チャートではなく、クリアイワシでしたね。

やはり、結果を変えたければ、行動を変える!
これに尽きました!!

駐車場についたので、本日は納竿。

朗報!

デザインシャッドの新色が、予約生産されます。
今回は、グロー!
釣れる予感しかしない。
予約生産+生産分のみの販売のようなので、お早めに。

ライン追加で今すぐゲット!

白米は速攻注文しましたww

報告する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。