ライトゲームで特別ゲスト!! しかも驚きのサイズ…

ライトゲームで特別ゲスト!! しかも驚きのサイズ…

で、でたー!

どうも、釣行前は水分控えてます。
やまぐちょです〜✋

画像見てお分かりでしょうが、アコウです。
キジハタとも言いますね✨
どちらかと言うとキジハタのがメジャーな呼び方かも?

サイズは46cm

デカいし、重い‼️
※水撒けなくてごめんなさい。

今回の釣行は、
2022年9月25日のAM2時〜AM9時まで。
場所は最近ハマっている近場。
大潮の下げ8分
濁りが強めだけどほぼゴミ無し。

この日はライトゲーム用のフィッシュグリップを忘れて、仕方なくジギングで使っているフィッシュグリップを装着。

リグデザイン。リブリブ、カラー:シャンパンホタル

1.8gジグヘッドにセットして広範囲に探るのが最近のマイブームで、反応いい魚を手っ取り早く探れる✨

序盤は久しぶりのメバルから潮止まりでアジの回遊と巡り会う事が出来ました!

サイズは20cm位がアベレージで中々調子が良い‼️

ボトム中心に、浮かせては竿で引いてくるアクションがハマり、連発。

潮が完全に止まってからはピタッと何も釣れない時間…

3時半を過ぎてようやく潮が動き出したのを感じ、ビッタビタのボトム攻めでガシラ狙い

ゴッツイあたりで尺クラスの良いガシラ

手前で潜られるも放置からの、引き上げで剥がすことに成功。

魚のサイズ感を出す、写真の撮り方ワカリマセン🤪

確実に25cm超えてるんですが、パッと見20ちょっとみたいに見える。

ボトムで、アジとメバルの反応が無くなり、少しレンジを上げて探っていた時に特別ゲスト登場。

最初のアタリはコツンってメバルみたいな感じ。

すぐアワセたけど、竿がギュン!ドラグジャッって流木に掛かってしまったかと思った瞬間…

沖に向かってピューーーーーー‼️

ドラグ、シャーーーーーー‼️

デカいと確信してワクワク😍

走りが収まりかけた時に、少し首を振るような動きがあって、タイじゃない…

少し強引に浮かせては走られ、落ち着いた時に寄せまくる。
動き的にシーバスでもないよな〜なんて
想像しながら寄せてくると、

水面に顔だしてライトで照らした時…アコウ!!

逃してなるものかと、ワクワクからドキドキに変わり焦る😂

ジギング用のフィッシュグリップつけてて良かったと思えた瞬間🤤

このポイントの秘めたる可能性を感じた瞬間でもあり、

月下美人のUL-Sを使ってて、柔らかくて曲がるロッドだけどここまで曲げたのは初めてで、新たな領域を広げることが出来た瞬間でもある👍

ラインもPEの0.25号、リーダーはフロロの1号
この組み合わせもまだ可能性を感じました😁

その後のジギングについては惨敗。

リブリブのカラー

今日のアタリカラーはシャンパンホタル✨

使った事ないって方はぜひ使ってみてくださいまし🔥

大きさを伝えるいい写真の撮り方があれば教えてください!

それではまた👋

報告する

コメント

  1. やまぐちょさん!
    ナイスなキジハタですね!⭐️
    羨ましいです!!
    次回の釣果も楽しみにしてます♪

コメントするためには、 ログイン してください。