波が落ちれば何処でも行ける!!

波が落ちれば何処でも行ける!!

ヒラメ爆発💣️

ヤボ用で実家に帰ってたので、相馬の海での釣行です。
本命の場所は干潮前後じゃ無いと立てないので、潮位が下がるまで違う場所で釣り開始!!
本命の場所に入る前に2匹位は釣っておこうと思ったのですが、アタリすら無い😱
状況的に良さげなんだけど、今日はヤバイ日なの?
潮位が下がり本命の場所に立てる様になったので移動です。
潮止まりまで何も無くこれダメなヤツかも…と思っていたら上げ潮のタイミングでベイトが入って来た😆
そしたらヒラメ爆発です😁

最初の1匹!!

先ずはモニターになったワウムシャッドで1匹!!
手持ちの数が少ないので、今後の事も考えいつも使ってる物にチェンジ(笑)
ここからは10分に1匹ペースで釣れる😁
このタイミングで釣り仲間が合流です。

今日のサイズ

いつもならマゴチが混ざるのですが、今日はヒラメオンリーです。
サイズも47㎝~60㎝とサイズもそろいました😁
笑ったのは、2人でほぼ同時にヒットし、2人ともバラした😂

今日の最大サイズ

ボクは60㎝が最大サイズだったけど、今日の最大サイズを釣り仲間が持って行きました😁
途中で呼んだので釣れてくれて良かった😆
潮が上がって立てなくなるまで頑張って合計6匹で終了です。
他に3匹バラシてるので、今日はアタリ日でした。

釣果!!

実家に持ち帰り、全部行き先が決まり綺麗にはけました👍
釣った魚は美味しく食べなきゃね😉

報告する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。