台風の影響があっても釣りバカは釣りにくい(笑)

台風の影響があっても釣りバカは釣りにくい(笑)

波の影響が出にくい河口から開始です。

初めてワウムシャッドを使わせて頂きました。
初めて使いましたが動きも良く何の問題も無し。
けど、フックのセッティングはこれから試行錯誤が必要です。
少し移動しながら投げて行くと、初めてのアタリがあるもスッポ抜け😅
ならば、アシストフック追加。
再度チャレンジ!!
またもスッポ抜け😅
針をナローからワイドに交換して、アシストフックを下に付けて。
再チャレンジ!!
成功です。

取り敢えず2匹!!

取り敢えず2匹はゲットしたので、一度ワウムさんを使うのをやめて、何時ものスタイルに戻りました。
初日で全部使う訳に行かないからね😅
ここからはランガンして地形確認です。
そのなかでも、投げる前からあそこには居るだろ!!って場所にピンポイントで打ってみると、40cm位と小さいですが居てくれました。
この魚が1番嬉しかった🎶

強風になったので、シーバスを狙うため移動です。

強風で釣りにならなくなって来たので、シーバスを狙うべく移動です。
けど、シーバスじゃなくマルタウグイ😅
同じサイズを2匹でさらに風が強くなり身体が持っていかれるので終了しました。
産卵のためか沢山居る😅
場所を占領されてしまってるのか、シーバス居ないんですけど。
それと、今回はディスカウント品の鉄板のフックをduo純正に交換してみました。
やっぱりフック大事です。
曲がらないもの(笑)
前回は1匹釣る度にフックが伸びてたからね😅

報告する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。