今回も色々使用!

今回も色々使用!

まずはロックブラック!

時間は夜、天気は霧雨時々強い霧雨、風は3m程から夜中になるにつれて微風、潮は中潮上げ、水は少し濁っているが、水面にはサバやイワシの群れが見える。

そんなコンディションでした。

いつもの常夜灯があるポイントで、まずはメバルを狙おうと、
リブリブロックブラックからスタート!
すると1投目でした。

1.4gジグヘッドに装着し、フルキャスト後3秒程フォールさせ、ちょんちょんフォールさせたらすぐアタリが!

小さいですが、狙い通りメバルでした👏

あとはリブリブカラー別で攻めます!

続いておしゃれラメブルーを装着!

こちらもアクションはちょんちょんフォールで。

フルキャストし、ライトの明暗の境目辺りで、何投か繰り返していたらやはりフォール中にドンっとアタリが!

またメバルでした👏

サイズは同じくらいの15cm程のかわいいサイズです。

おしゃれラメブルー結構最近気に入っています🎣

次は新調したサーチーアオイロホタルで!

今までは持っていなくて、この前新しく購入したサーチーアオイロホタルを使ってみようと装着!

まず、近くの水面に落として動きを確認しましたが、テールが細く柔らかいためちょんちょんするとすごくいい感じに動きます!

と、いうことで、
アクションはとりあえずリブリブと同じでちょんちょんフォールで攻めます。

するとドン!っとメバルとは違うアタリが!!

食った瞬間走るアタリだったので、すぐサバだとわかりました笑

初サーチーで釣れて安心👏
問題なく釣れますね!

次も新調したカラーで!

この調子でサバ狙おうと思い、
これまた初めて購入したリブリブケイムラクリアを装着。

見た目は普通の透明なクリアカラーのリブリブです。

こちらはちょっと動かし方変えてみようと、
フルキャストからの早巻きで。

すると早巻き中にドン!っと気持ちのいいアタリが👏

サバです!!

ちょっと見えづらいですが、
すぐ口から外れてしまったので隣にケイムラクリア置いてます笑

今日はサバ乱舞でした笑

最後はおしゃれラメブルーでも!

夜のサバは引きもいいので結構楽しいです🤦‍♂️
この時期はメバルも釣れますが、サバにハマってしまいそうです笑

報告する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。