相馬港ナイトボートロック (釣行日5月29日)

相馬港ナイトボートロック (釣行日5月29日)

まずはフラット調査

出るはず!と踏んで土曜日のリベンジにポイント入りましたがまたしてもノーバイト!
まだマゴチが出ない~😖

釣行日:5月29日 17時半~21時半
晴れ、風あり、ウネリ中

諦めてロック狙い

早々に諦めてロックフィッシュに切り替え。
友人艇は北に向かうとのことだったので自分は南側の潮当たりの良い場所へ。

ウネリ高くテトラに近寄り過ぎないよう船を流す。
操船の都合上、後方からで飛距離出さなきゃいけない自分はヘビーテキサスで足元を探る。
6インチパルスワームで探っていたらゴン!
よっしゃ来たと合わせたらドラグずるずる~!

かなり弱くしたまま直してなかったのでフッキングせず、魚がワームを離してしまった。

仕方ない、ドラグ強めてやり直し。
船を回し直して同じところに差し掛かるとまたゴン!とナイスなアタリ!
ドラグ直したのでしっかりフッキング、なかなかの引きを味わいつつ取り込むと40cm後半のクロソイが!

初めて乗ってくださった方が「こんなデカイの見たことねー😂」と驚いてた。

夕焼けに染まりオレンジ色。

ナイトはメバル

夜になったらメバル狙い!
防波堤内側はなんかシブく思ってるほど魚が出ないのでウネリを我慢して外海側へ。

無限メバル

ウネリはあるものの風裏で寄せられすぎないので頑張ってみることに。

テトラに向かってキャスト、1巻き2巻きほどリーリングしてヘッドをこちらに向かせたらあとは巻かずにカーブフォール。
するとメバルが飛び出てきて入れ食い状態、無限に釣れる~🤣🤣🤣

6インチで!

ロッドを変えてヘビーテキサスに変えてもアタル!
6インチパルスワーム、フック#3/0でもヒット!たまらん!

一通り流してメバルを釣りまくり、時間になったので終了。

フラットはまだダメでしたがメバルでたっぷり遊べました。

早くフラット来い!

使用タックル

ロッド:SMITH ベイライナーボロンBRF76/M
リール:SHIMANO ツインパワー15 C3000
ライン:PE0.6+フロロ10lb
リグ:ゼスタ ダイバーダウン 7g,10g
ワーム:ジャッカル リズムグラブ3インチ

ロッド:SMITH ベイライナーボロンBRF C69/LH
リール:SHIMANO スコーピオン19 MGL150XG
ライン:フロロ14lb
リグ:ナツメおもり7号+オフセットフック#3/0
ワーム:パルスワーム6インチ

報告する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。