初☆マダイ

初☆マダイ

いざ出船

ルアー船でジギング、タイラバ・テンヤをしてきました。
この頃の釣果情報だと青物が好調なようです。

遠くにマダイ狙いの船団が見えます。

まずはジギング

出船してすぐに鳥が飛んでたのでついて行くと鳥山ができてました!なのでジギングからスタート。最初は120gを使いましたが、隣の人がワラサを上げたときにベイトが小さいからジグも小さい方が良いとアドバイスを貰ったので80gのジグに変更すると底から5mくらいでマダイが掛かりました。あとで計量したら47cm、1.2kgのオスでした。
ジギングはマダイだけで終了。移動途中にナブラも出来ていましたが、そこでは他の船含め何も釣れませんでした。

根魚も

テンヤに変えて底物を狙っているとアヤメカサゴが立て続けに2匹釣れました。途中バラしもありましたが、たぶんアカハタではないかと思います。

釣果はマダイとアヤメカサゴだけでしたが、鳥山見たりナブラ打ちしたり面白かったです!

データ

潮 : 小潮
時間帯 : 朝
天気 : 晴れ
気温 : 快適

ロッド : 炎月BB
リール : バルケッタ 300
ライン : PE 1号
リーダー : フロロカーボン4号

ロッド : SeaWalk Light Jigging 66ML Bait Model
リール : Abu Garcia MAX DLC P
ライン : DAIWA 棚センサーブライトNEO+Si2 1号
リーダー : 船ハリス4号

報告する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。