ぷりぷりのソイたち

ぷりぷりのソイたち

まずはクロソイ

天気は晴れ、風無し、満潮潮止まりの時間帯、波も無し、ホンダワラが水面ほとんど覆っているという環境でした。

メバルを狙ってホンダワラが浮いていないところにキャスト。

少し沈めてからの、ゆっくりただ巻き。
ある程度巻いて反応無かったので、止めてテンションフォール。
数秒止めていたらいきなりゴン!というアタリ!

アタリ方的にメバルだと思って巻いていたんですが、思った以上の重量感。
水面まできたらまぁまぁ大きかったので、同行者にタモをお願いしようかと思ったのですが、ちょっと離れた場所にいたため、ブチ抜きを覚悟。
メバリングタックルで不安でしたがなんとか上げれました笑

31cmの太いクロソイです!

ヒットワームはジャッカルのグッドミールシャッド。
私のお気に入りです👍

メバル狙ってたのに。

引き続きメバルを狙ってホンダワラの浮いていないところにプラグチャレンジ。

キャスト後6秒フォールさせ、4回巻き、また6秒フォール。
これを繰り返していたらフォール中にドン!

これはメバルだ!
と思って巻いていたら足下の壁に潜ろうとする泳ぎ。

なんかソイっぽい引き方だなぁーと思って上げてみたらやっぱりソイでした🤦‍♂️

しかも丸々とした20cmのブリブリ黄金ムラソイでした。
ヒットルアーは月下美人のトップバッター。

引きは楽しめたんですが、メバルが、、、

結局その日はメバルに会うことができませんでした。
またリベンジです!

報告する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。