またリブリブ初物!

またリブリブ初物!

人生初ガヤ!

時間は夜、潮は中潮、干潮からの上げ始めくらい、風は無し、水はまずまずの濁り、常夜灯の光が入る浅場の海底にブロックが沈んでいる、
そんな、コンディションでした。

自分の中で定番になっているリブリブのホワイトグローを装着し、メバルを狙っていました。
全然反応無いなぁーと心折れかけの中、試しにライトを垂らして足下をチェック。
すると壁に魚影が、、、
すかさずリブリブを目の前に落とすとパクリ!
めっちゃ暴れて重かったので、ソイかな?と思って上げてみたらまさかなのガヤ!!!
丸々としていて22cmと型がいいようで、よくYouTubeとかでは小さいガヤは釣れているの見てたので、びっくりです。
がっつりリブリブホワイトグロー口に掛かってましたよ🙋‍♂️

続いてアイナメ!

同様にリブリブホワイトグローを装着して、再度ブロックエリアをボトムちょんちょんリフト&フォールで探っていたら、明らかにコン!というアタリが。

反射的に合わせた途端、ブルブルという引き。
巻きながらでも首を振るようなブルブル振動が続くので、最初はサバが頭をよぎりましたが、すぐアイナメに切り替わりました笑
そらくらいのバイブ感ということです。

無事上げてみるとやはりアイナメでした!👏
22cmと小さいアイナメでしたが、
これもまたリブリブで初のアイナメだったので良しです!👍

そして、その後も足下の壁ライト照らしたら30cm以上はありそうなアイナメがいたのですかさずリブリブ落としたら、
速攻パクリ!!!
でもすぐ外れて夜の海に消えていきました笑

しかしほんとよく釣れますわ笑

次は何を釣ろうかなと思っています笑

報告する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。