“釣れちゃった”ではなく”釣った”と言える釣り。

“釣れちゃった”ではなく”釣った”と言える釣り。

まさにマッチザベイト!

ども✌️
先日、暫く行けていなかったライトゲームへ行ってきました。
風…んー、弱風‼️
よし。短時間勝負だけど、いつものStyleでやっちゃいますか!ということでリーブイのシャンパンホタルを投入。
1投目、ピックアップ寸前にセイゴが食いあげてきたが、ビックリバイトだったのでノータッチ。
てことはほぼ表層付近ね👍
という事で、表層を意識した釣り方に変更👍
仲間からの情報で、豆アジが入って来たとの情報もあり、期待しながら違う方面へキャスト!
実質3投目、明暗に入った瞬間だった。
ジーー‼️っと初っ端から走られ、SEIGO以上確定😆
アジングロッドでスズキ一家とやり取りする面白さは聞いていたので無理せず、逆に楽しんでいた🤣
もちろんアジ想定でのドラグセッティングをしていたので、しっかりといなしながら友人の玉入れ補助もあり無事ランディング🐟✨

その後、元気なムツが合計10匹程釣れました。いや、狙って釣りましたw
アタリが小さく、中々掛けられなかったので、乗せ重視にシフトし、待ってみるとちゃんと乗りました✌️
まるで金魚釣りの感覚で夢中になってました🤣
そんなこんなで1.5hのタイムリミットにて終了しました💦

Tackle data
Rod:Lunakia LK582S-LS (TENRYU)
Reel:Soare bb 500s (SHIMANO)
Line:CHERUM AMBERCORD SG D-PET clear #0.25 (YGK)
Leader:GrandmaxFX#0.6(SEAGUAR)
Lure:GEKKABIJIN AJING JIGHEAD TG 0.5g#10(DAIWA),Re-v(LIG desigh)

報告する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。