川場キングダムフィッシング

川場キングダムフィッシング

今年最初のKKF

雪が無くなったので川場キングダムフィッシングへ行ってきました。
天気予報だと明け方は5℃を下回る寒さなのに日中は20℃近くなるということで慎重に服装選びをして挑みました!

水面の様子はコチラ↓

朝 : 多少のもじもじ有り。だけど少なめり
昼 : もじもじ無し。水面の魚の姿は確認できる
午後 : もじもじ、水面に見える魚が減った
夕方 : ときどきジャンプあり
全体を通して岸際を泳ぐ魚はほとんど居ませんでした。中央に寄ってたのかな。。。
比較的小さな魚(ヤマメ、イワナ)が水面から見えて、ニジマスの姿はほぼ見えませんでした。

水面〜やや下 : ヤマメ、イワナ、ブラウントラウト
中層ちょっと下〜ボトム付近 : ニジマス
といった具合。

ニジマスは下の方に居ると分かっても思うように当たりがありませんでした。今回はヒットルアーが無くひらすらルアーチェンジしてました。カラー・形状、巻きスピードも正解が見つからずに大苦戦。当たりがあっても1度しか通用せず2回同じ条件で当たりが出ることはありませんでした。

それでもニジマスは掛かれば35cm以上あり、ラインブレイク等のバラしもありました。当たりが無くて寂しいときはミノーでイワナに遊んでもらい、しばらくしてからニジマスを探すサイクルを繰り返して上記の釣果です。

KKFでは珍しくブラウントラウトが釣れたりもして魚種はいつもより多く釣れました(*^^*)

タックルデータ

ロッド : コルト612L-HS
リール : ソアレCI4+ 2000SHG
ライン : small game PE0.2号
リーダー : 1.2号

ロッド : ブルーカレントⅢ 53
リール : ソアレCI4+ 2000SSPG
ライン : small game PE0.2号
リーダー : 1.2号

報告する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。