ただの爆釣w

ただの爆釣w

シーバス・メバル共に好調な今日この頃…

Muroyaです!

約1か月ぶりの投稿となりました。

最近の海の状況ですが、前回の大潮で大量のキビナゴとアジの群れが入ってきており、シーバス・メバル・スナメリ⁉達の乱食い状態が何度も発生しております。

メバル

メバルは1か月前よりも一回り大きいサイズがよく釣れるようになり、引きも非常に強く数も釣れるのでとても楽しい釣りが行えてます。

ルアーは1g辺りのジグヘッドを使い流れに対してアップヒルでのアプローチをしています。

1gを使う理由ですが、流れが速い上に水面下30cm程沈めて使いたいので1~1.5gを多用します。

ワームはリグデザイン:リブリブ(ホワイト)を使ってます。
これはボリューム重視にしたいから(ベイトがキビナゴなので)です!

シーバス

シーバスはキビナゴが入ってきた瞬間爆釣モードに入り、キビナゴの乱食い状態にこれもリブリブを使ってのマイクロベイトパターンで仕留めている状況です。

1時間程で10バイト近くあり、サイズは50~70cm程が入れ食い状態になってます。

ジグヘッドはなるべく重めの1.75~2gを使い流れに対してダウンヒルにキャストしてキビナゴの回遊ルートにドリフトで入れ込んでいくとバイトがある感じです。

バイトタイムが非常に短く、私のよく行く釣り場では19時30分から20時20分辺りが一番バイトが多いです。
(釣るのが忙しすぎて写真取れてません…)

シーバス料理

刺身・カルパッチョ・天ぷら・唐揚げをやってきましたが、今回初めて押し寿司をやってみました。

これがまた美味で、肝は昆布締めにすること!!

繊細な味を皆さんも是非お楽しみあれww

報告する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。