お花見フィッシィング

お花見フィッシィング

新規ポイント開拓!

連日の時化はで傷付いた心を癒すべく、
夜桜満開のメバリングへ。
新規ポイント開拓も兼ねて、リグデザインのワーム実釣!

一箇所目はベイトの気配なくすぐ移動、、
前から目星つけてた新規ポイント入るとそこらかしこでライズ音!

サーチで投げてた月下美人 澪示威にすぐさまヒット!

超メジャーフィールドvsデザインシャッド

ちょっと落ち着いてきたので辺りを散策してみるとベイトが水面に出てるのを多数発見!そしてサイズもでかい。。

ちょ〜どいいのがあるなぁと思い、
向かい風あるけど沈めると全く反応しないので、ジグヘッド0.6gに
リグデザインのデザインシャッド2.5へ、
まさにマッチザベイトで連発♪

ついでにカウント長くして沈めればカサゴも。。。

時合い逃した割にはまずまずの釣果かな?

港湾オレンジ灯には問答無用でリーブイのチャートが効いたけど、
今日みたいな外洋の潮通しのいいクリアウォーター+橋脚明暗まわり白外灯だと、クリア系は効くというより、スレにくい。

でかい波動で1発でかいの狙いたい時にデザインシャッドおすすめです。。

※ただし、小場所だとシャッド系はカラー関係なくスレちゃう事が多いのでそこは注意です。 

Rod:イプリミ62L (DAIWA)
Reel:12ヴァンキッシュC2500HGS(shimano)
フロロ2.5lb

Rod:ブルーカレント 80II Z435L(ヤマガブランクス)
Reel:20 ルビアス LT2500S-XH(DAIWA)
Pe0.6号+6lb

報告する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。