オカッパリチヌ

オカッパリチヌ

3/30 中潮
干潮の潮止まり前後狙い短時間勝負で河川へ!
22時にポイント到着。

レンジを刻みながらシンペンなどで広範囲に探ったが反応なし。
ライキリ60使用し、上流側に投げ、ボトムまで沈め、ゆっくり巻きカケアガリ沿いを探っているとゴンッ!とシーバスとは違う引ったくるような重みのあるバイトが!
チヌか?
先程よりリトリーブスピードを上げ、早巻きで探る。
しかし反応がない。

アクションを変え、リフト&フォールでカケアガリ沿いを探る。

先程とは逆に下流側に投げボトムに着底後、リフトさせテンションかけながらルアーを流れにのせるようなイメージでゆっくりとロッドを下げていきフォールさせる。
すると…
フォール中にゴンッ!ゴンッ!と引ったくるような強烈なバイトがありヒット❗
良型チヌをキャッチ!

同パターンで腹パンチヌとサイズの小さいチヌの2匹追加❗
その後、スレ掛かり1匹で納竿としました。

ソルティーステージベイトフィネスカスタムはバット部が強いのでチヌの勢いのある強い引ったくるような引きも恐れることなく楽しんでファイトができた😄👍
ベイトフィネスでのチヌも楽しい! 

✨使用タックル・ライン・リーダー✨

✨使用タックル・ライン・リーダー✨

(ロッド)
アブガルシア 
ソルティーステージ ベイトフィネスカスタム
SBFC-782LT-KR
 (リール)
アブガルシア Revo LT6
 (ライン)
バークレイ ファイヤーラインクリスタル1号 
 (リーダー)
バリバス VEPショックリーダー16ポンド

✨ヒットルアー✨

ヒットルアー)
ima ライキリ60
ルアーカラー・パールボラ

報告する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。