会社帰りに爆風アジング

会社帰りに爆風アジング

残業祭りから解放されて

後輩くんからの仕事ストレス発散しないと限界との連絡により、自分もようやく残業祭りから解放されたので、会社帰りにホームへ

予報ではそんなに吹かない予定だったので、現地に着いてみると、、、うん、爆風。しかも完全に横風、、、

せっかく来たので、諦めるに諦めきれずホームでのパイロットリグの1.2gキャストして60カウント沈めるとラインはらみまくりで真横からジグヘッドが帰還

これだとどうにもならないので、仕方なく最近有効性を実感しつつあったTG2gを投入。
あ、当然ワームはリーブイです。
と言うか、最近はリーブイしか使っていないような、、、

何とか釣りが出来る状態になり

まさかホームで2gを使うハメになるとは思っていなかったものの、日暮れ&常夜灯点灯して、しばらくしてからようやく回遊スタート

やっぱり数釣りは癒される

そこからは相変わらずの横風にも負けじと数釣りで手のひら超え〜25cmサイズまでが淡々とかまってくれて、写真を撮るのも忘れる位に癒されました。

以前も感じていたものの、リーブイはホームとの相性も良いようで、後輩くんを含めて横風爆風でも出撃されている周りのアジンガーより数も出せたのは驚きでした。

たまたま?また次回、風の弱い時に検証してみたくなりました。

報告する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。