愛知湾奥でライトゲーム第①弾!!

愛知湾奥でライトゲーム第①弾!!

よくある常夜灯のある小さな港でスタート

テトラ、石積みがありチヌ、シーバス、ロックフィッシュが上がりたまに大型があがる実績あるポイントです。
春はサビキ釣り、夏になればハゼやキスなども釣れる場所になっております。

小潮の上潮で23時過ぎからスタート!!

風が吹いたり、止んだりで潮位もあまり上がらずけしていいとは言えせんでしたが、やれなくはないと思いポイントへ!

今日はリグデザインさんのリーブイ縛りで

風もあったのでリーブイのチャートにダイソーの1gのジグヘッドをつけて風上にキャストし距離を稼いで、糸フケを回収しつつ
ボトムをすらない程度に1秒1回転半位のスローリトリーブで巻いていきます。

すると!!
開始3投目で早速バイトがありましたが、ショートバイトでフックアウト…

めげずに同じように風上にキャスト→スローリトリーブを繰り返していると当たりがあり軽く合わせを入れたら可愛いカサゴちゃんをキャッチ!

しっかりフッキングできました!

1キャッチではたまたまだったかもしれないので同じ釣法で数投キャスト!

今度はぐぐぐっ〜と
強く引き込まれる当たりがあり軽くフッキングすると口にガッポリとリーブイが入っていました。

リーブイを使ってみて

リーブイはリブがたくさんあるので水噛みがものすごいよく、スイミングさせるとピンテールが動いてアピール力がすごいので巻きの釣りに強いと思いました。
柔らかくて吸い込みも良いので小型でも口に入っちゃいますね!

釣果データ
日時3/25(金→土)23時〜0時40分 
小潮の上潮
場所 愛知蒲郡 

タックルデータ
ロッド メジャークラフト CRX-S764UL
リール ダイワ フリームスLT2000S
ライン ラパラ ラピノヴァ PE0.4
リーダー シーガーフロロマスター 1.5
ルアー リグデザイン リーブイ チャート

報告する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。