湾奥ロックinむつ湾

湾奥ロックinむつ湾

やっとモニター活動。

色々な理由でモニター活動できていませんでしたがやっと行けるようになりましたので昨夜の釣果報告を。

メバル、ライトロックへの釣行で久々のポイントの調査がてらエントリー。

まずはリグデザイン デザインシャッド2.5㌅ナチュラルクリアに5gジグヘッドでボトムをリフト&フォールで30UPのマゾイ。ナチュラルクリアはレギュラーマテリアとの事で柔らかめなマテリアルなのでスローで小さめのアクションでもしっかりシャッド部分が動いてくれます。

その後リフフォに反応しなくなりリトリーブより、よりスローにアピールするためにロッドワークでスイミングさせると小さめのマゾイが遊んでくれました。

マゾイの釣果に満足し次はメバル狙いに切り替え。

この日は小潮という事もあり潮がとても緩く、リブが多く潮ガミのいいリブリブにラウンドタイプ1.3㌘のジグヘッドを選択。リブリブのカラーは人気のシャンパンホタル。

水温が沖のブイで、3℃台と低い事もあいまってか上のレンジでは反応なくボトムへ。アクションはマゾイと同じアクション+リフト&フォールからのボトムロングステイでサイズは出ませんでしたがたくさんのメバルが遊んでくれました。

報告する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。