リグデザイン3期フィールドモニター始動

リグデザイン3期フィールドモニター始動

モニターとして初メバリング!

この度第3期リグデザインフィールドモニターとして活動を開始しましたKaiと申します。
よろしくお願い致します。
この2週間強い寒波と強風で中々行けなかったのですが久しぶりに風も落ち着き早速メバリングに行ってきました。
2週間前はアフター真っ只中であり1番しんどい時期・・で渋い状況が続いてましたが、今日は食い気のあるメバルは浮いて来ており序盤は1g主体でリーブイをセットし1キャスト1キャッチとメバルラッシュ。しかし型の良いサイズはまだ浮いておらずボトムに張り付いてる状況は変わらずでした。やや遠くの駆け上がりのウィードゾーン周辺のボトムを1.5gジグヘッドにリーブイをセットしボトムオンリーでウィード周辺を探ると25センチ前後のメバルが数匹ヒット。
良い感じで型が伸ばせると思いきや潮が止まり更にスナメリも現れバイトが全く出なくなり本日は納竿としました。
ワームのサイズ感と特性上1g前後が使いやすいかなと思いましたが1.5g程度でも塩がみも良いので操作感は良いですね。流れも感じ易いです。
リーブイはボトムに張り付く良型を良く引きつけてくれたと思います。外道でフッコサイズのシーバスも4本出ました。
次はリブリブも使って釣行したいと思います。

リーブイ

食い気が立つ時特有の丸呑みです。
しっかりリーブイを吸い込むように食ってます。
タックルデータ
ロッド ツララ グルービー80s
リール シマノ ツインパワーc2000s
ライン よつあみアップグレードx4 6lb
リーダー バリバスライトゲームショックリーダー5lb
ジグヘッド 1g 1.5g
ワーム リグデザイン リーブイ ナチュラルクリア

報告する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。