ぶりぶりの良型メバル

ぶりぶりの良型メバル

フィールドモニターとして初めての釣行

メバリング
日時 : 2022.02.25
場所 : とびしま海道
天気 : 晴れ
潮 : 長潮

リグデザインさんからワームをいただいたので届いたその日に釣りに行ってきました!
ワームの種類は【リーブイ】クリアピンクで見た感想はめっちゃ釣れそう!

夕方ポイントに入るも爆風で釣りにならない。
風があたらないポイントを点々と移動したが魚の活性が皆無…

ようやくメバル1匹を釣ることができた…

結局、満潮前の下げ終わりに入ったポイントで10cm弱のメバルが釣れた…
寒さで心が折れそうな中、目当てのメバル釣ることができて安堵。

小さいメバルですが、いただいた【リーブイ】クリアピンクでの初フィッシュでした!

その後①

上げ潮に変わり、いい潮が流れているときにボトムからスローリトリーブをしているとコンっと気持ちいいアタリ!
引きも強くドラグが出てるし、これはデカいの確定!!

慎重に引き寄せ、姿を見たとき体高もあるし25cmはいってるんじゃないか?
サイズを測ってみると24.5cm…でもいい個体のメバルでした!!

その後②

20cmちょいを数匹、トータル10匹以上メバルを釣り上げ納竿。
結局、夜ご飯も食べずに朝まで釣りをやってました(笑)

今回の釣行はリグデザインの【リーブイ】クリアピンク縛りでしたが、たくさん釣ることができ満足のいく結果でした!

また次週も行けたら釣りに行きたいです!

報告する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。