太平洋方面ロックフィッシュ開幕!!

太平洋方面ロックフィッシュ開幕!!

太平洋ロックに行ってきました!

こんにちは!!
今回は太平洋(苫小牧方面)へロックフィッシュを狙いに夜から行ってきました!!

天気は晴れ
夜10時ころ開始です!!

タックルはDAIWA16セルテート
ロッドはDAIWAラテオ96Mです!

ついた頃は潮も動いてなく、魚もやる気がない、、
スイッチを入れてやろうと色んなワームでリアクションバイトを誘うも留守の様子。。
2時間ほどやって、場所を移動しましょう!!と。笑

そこから車で3分くらい移動です!

潮が少しずつ動き出し、やっと現れたのは尺クロゾイでした!!
ヒットワームはベイトブレスのバグズィー!

この日は潮があまり動いてない、そして濁りがきつく、魚は出しづらい感じだったので嬉しい一匹!!

そこから日が昇る前くらいからシマゾイ、マゾイ、アイナメを追加、時折くるエゾメバルの当たりを感じながらヒットパターンとワームを模索してました!
ある程度パターンが決まり、今日は食いが浅く、ゆっくり食わせるパターン!
着底、ワームをここにいるよーと見せる為のリフト!
からのゆっくりズル引き!
これがあたり、ワンキャストワンヒット!!
濁りのときに強い、パワーベイトパルスワーム3.8インチ!!が当たりワームです!

途中からテキサスリグからイワシヘッドに変更、パワーベイトの頭部分を切って装着!
食いが浅いのも克服!

日が登り、先日買ったベイトリールの練習!!
ベイトリールはDAIWAタトゥーラ
ロッドはモバイルパック

イワシヘッド10グラム
パワーベイト3.8インチ

キャスト!!

パターンは同じ!!
砂浜エリアから昆布帯に切り替わる瞬間
ゴン!!!と一発食い!!(≧▽≦)

47センチアイナメ!!
そこから46.5
と追加し、日がのぼりきった頃には雨( ;∀;)

今回の釣行ではリリース含めてソイ、メバル合わせて40匹越え
アイナメが40アップ2本45アップ2本で終了しました!(^^)

報告する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。