初釣りクロソイ祭り

初釣りクロソイ祭り

2022/1/8
2022年一回目の釣行はボートロック!
いつもの船長にお世話になり相馬港の根魚を狙います。

風の予報を見ながら15時出船。

明るい時間帯は苦戦…

風裏を探しながらポイントに到着。
アイナメの実績ポイントを丁寧な探るも反応ナシ…

早めに見切りをつけ、メバリングへ

メバルも苦戦…

ポイントを移動してメバル狙いへ!

小さなアタリを拾っていくと、小さなアイナメが釣れました(手のひらサイズw)

ちょうど日が落ちて暗くなってきた頃にやっとメバルをキャッチ!(小さい)
なんとか掛けてる感じでバイトが浅い😣
サイズもMAXで23cmほどでした。

クロソイ狙いへ

寒さで釣り人の活性が下がってきたので、そろそろ帰ろうかな…なんて話しが出始め、最後にクロソイのポイントへ

沖堤防の外側はウネリの影響を受けている為、内側のテトラ帯を攻めてみる。

すると…いきなり船中3人同時ヒット!
強烈な引き!釣れたのはクロソイ(全て40アップ)
今まで寒かったのがウソのように体がアツくなり興奮しましたw

その後、ほぼ同じポイントで良型クロソイ連発!
沈みテトラの上をなめるようにフォールさせるとバイト多発w

船長によると、今日はクロソイ爆釣のXデーに当たったらしい。

デザインシャッドの3色全てで40アップをキャッチしましたw

使用タックル

ロッド SHIMANO POISON GLORIOUS 265L+

リール ダイワ フリームス LT2500-XH

ライン PE 0.8号

リーダー フロロ10lb

ワーム リグデザイン デザインシャッド、ベイトブレス SL-Remix 3.5

ロッド ダイワ セブンハーフ 76ULS-S

リール ダイワ 月下美人 MXLT2000S

ライン PE 0.3号

リーダー フロロ 6lb

ワーム リグデザイン リブリブ、サーチー

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。