朝マズメは釣れる!

朝マズメは釣れる!

2021/11/21
本日のボートロックはいつもと違い、早朝からの出船…寒い!!
朝マズメの一発を狙いますw

ポイント到着

沖堤防の内側、基礎部分のブレイク付近をリブリブで探って行きます。
さっそくメバルが釣れました!
サイズは20cmくらい
このサイズのアタリが多い感じですね~

ワームをリブリブからデザインシャッドに変えてサイズアップを狙います。
すると変更してすぐに…ドン!といきなりロッドに重みがかかる強いバイトが!! ソイ?ムラソイか?と思いながらランディングすると…

出ました 尺メバル!!

なんと上がってきたのはでっぷりと太ったメバル!!このサイズ久しぶりに釣りました(嬉)
朝マズメの一発…やりました!!

次のアタリも先ほどの尺メバルと同じような強いアタリ、もしかして尺メバル連発!?…そんなに甘くない。
釣れたのは尺メバル…ではなく、尺マゾイ(これはこれで嬉しいw)

日が昇って…

明るくなってからはメバルの反応は薄くなってきました。
流すポイントを少しずつ変えながら探り続けると…ゴンッ!と竿先が入るアタリ、そしてなかなかいい引き!

正体はベッコウゾイでした!
この魚…かっこ良くて好きなんですよね~w

続けて良型のクロソイもヒット!
デザインシャッド丸飲みでしたw

アプローチを変えて…

今度は狙いを船下の一段下がったブレイクに絞り、バーチカルに探って行きます。

すると…

出ました!アイナメちゃん♪
しかも金ピカの個体、朝日を浴びて輝いてました✨
続けて…またアイナメ!!
産卵を意識した個体が港内に入ってきてる感じですね🐟

次はジギング!

魚探にベイトがかなり映ったので、ジグを落としてライトジギングをするのことになりました。

あまり重いジグを持ち合わせていなかったので、ジグマルで釣ることにw

ん~…ベイトがラインに当たるだけで、フィッシュイーターは不在のよう…

サバが一匹だけ釣れましたw

使用タックル

ロッド ダイワ REBELLION 682ML+FS

リール ダイワ フリームスLT2500S-XH

ライン PE 0.8号

リーダー フロロ10lb

シンカー 5g~14g

ワーム リグデザイン リブリブ、デザインシャッド ベイトブレス SL-Remix 3.5

ルアー リグデザイン ジグマル

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。