港湾ナイトアジング

港湾ナイトアジング

アジングでは初のポイント

別の釣りでは来たことのある場所。アジングをする人たちに訊いてもなかなか行かないみたいだし、実際にアジングしている人もあまり見かけない。

まずは海太郎スパテラのクリア系ワームを常夜灯の光が届く範囲に投げてみると…
2投目で豆アジがヒット!そして3投目も豆アジ!
4投目、わりと大きめな手応え。しかしバラしてしまいました…。

ここでワームチェンジ。

リグデザインのリブリブおしゃれラメ

リブリブの中ではシャンパンホタルとコアラメが特に気になりその二つは以前から使っていますが今回はこちらの青。なかなか他にないカラーリングで気に入っています。
これでボトム付近を狙っていくがやっぱり豆アジがアタックしてきます。ただ、ワームが一回り太くなったからか乗る率は減りました。

そしてようやく…

まあまあなサイズ。

20cmにはまだまだですが豆アジの中から釣れると嬉しいです!
せっかくおしゃれラメで釣ったのにフックから外れてしまったので撮影用にちょっと咥えてもらいました。汗

まあまあサイズも釣れることがわかり、またまたワームチェンジ。続いてはリーブイミズイロホタル。
するとここで引ったくるアタリ。かなり暴れる。

カマスさん。

メイン画像でネタバレしてますがカマスが釣れました。久しぶりのカマス。

まもなく2匹目のカマスがヒットするも、顔を出したところで抜き上げるか迷った瞬間にリーダー切られて逃げられてしまいました。

ここからはカマスゲーム。笑
ロッドを変えてジグヘッドを大きくし今度はリグデザインリブリブのシャンパンホタルで…

一回り小さくなりましたがカマスゲット。

そして短い時合い終了。次回はカマスタックルも用意してからのアジングですね。

ここ実は以前にアジング以外で来ていたと書きましたが、カマスゲームもしに来ていたポイントなんです。
相変わらずカマスも入って来ているし、アジも釣れるとわかり満足です。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。