10月ラスト釣行

10月ラスト釣行

寒くなってきてこちらの地域ではエギングの方たちも随分減ってきました。マヅメ時だけ狙いに来てすぐ帰って行かれる方が多いですね。

そういう自分もマヅメ時はエギングでその前後はアジングを楽しんでいます♪
アジングはまだこれからだけどエギングはそろそろ難しくなるので…。

この日は深夜に港内の常夜灯下でアジング。準備をしていると先に来ておられる方々の会話では豆アジばかりがかかる模様。
やっぱり表層中層は豆アジがたくさんいますね。フックを大きめにして豆アジがかかりにくくしてあるけど、それでもかかりますね。
早々にボトム狙い。明暗を狙っているとヒット。

サイズは20cmほどで決して大きくはないですが豆アジの中から釣れると嬉しいですね♪
すぐにもう一匹かかるもバラし…。フッキングが上手くなりたいです。

このあと漁船が戻ってきて作業され始めたので場所移動。しかしその後は当たらず一旦納竿してエギングへ。

そして夕マヅメにまたエギングへ行き、その後、日が沈みきってからまた別のポイントでアジング。漁港内の常夜灯付近で船の影になる明暗部分にリグデザインサーチーを通すとヒット。
メイン画像のアジです。これまた20cmほど。
このあとは豆アジがポツポツで納竿しました。

今後はサイズアップを狙いたいのと、バッチリ上顎にフッキングすることを目標にアジング楽しんでいきたいと思います!

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。