モンスターショットでマゴチ連発‼️

モンスターショットでマゴチ連発‼️

遠州アタック3回目

久々にマゴチの引きを楽しめました(*´∇`*)

昨日は仲間の海ちゃんが行くというので同行させてもらいました。
ポイントに着いたのは夜1 1時ごろ、天気は崩れ始めていて12時頃から大雨となり結局サーフに降りたのは深夜2時( ;∀;)
若潮で上げから下げのタイミング。
雨が降り気圧が下がっているから満潮からの下げのタイミングが1番強く潮が動くと予想して、海ちゃんとめぼしいポイントをランガンして探す。

今回はFishmanベンダバール10. 1Mにカルコン301。
それにPE1.2号を300m巻いてチャレンジ。

ここが1番潮が効いてて重いと思ったところでモンスターショット95をゆっくり巻いてくるとグンと重い当たり❗️
魚はなんだ?と思って寄せてくるとなんと40センチぐらいのヒラメ❗️

慌てていたのかフッキングが甘く波打ち際でフックアウト。゚(゚´ω`゚)゚。姿が見えただけに悔しい(>人<;)

気を取り直して投げているとガツンと何かがかかり一気にドラグが出た‼️
とうとう狙っていたあいつが来たか⁉️
と思ったのも束の間、ピタッと止まり全く動かない( ;∀;)
引き寄せようとしても根がかりの如く微動だにしない(-_-;)
あ〜やってしまったwww

くる時に海ちゃんと三代外道のフグとエイとエソは釣らないようにしようねって言ってたのにいきなりエイ( ;∀;)

このままだとドラグ出されて終わるのでなんとか引っ張ってルアーが外れるのを待つ。
運良くルアーが外れてくれて助かりました。゚(゚´ω`゚)゚。
ベンダバール10. 1Mのバットは強い❗️

そのあと海ちゃんが魚を持って歩いてきたからヒラメかな?と見るとヘダイ‼️

綺麗な魚体で引きも強く楽しめたみたい(*´∇`*)

釣れていいなーとキャストしてると、目の前のブレイク回収中にひったくられる当たり‼️

来たー‼️♪───O(≧∇≦)O────♪

頭を振ってるからヒラメじゃないけど強い引き❗️

上げると47センチのマゴチでした(๑>◡◡

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。