遠州サーフでキビレとソゲット‼️

遠州サーフでキビレとソゲット‼️

やっと釣れました!

遠州サーフに挑戦することを決めて2回目の釣行。

前回はアウェーの洗礼を受けて撃沈(゚´ω`゚)゚。

ですが、前回の釣行でラインの選択を間違えなければ釣りが成立する事がわかったので、今回はそれが正解だったのかタックルを見直して答え合わせをしに行ってきました。

今回もロッドはFishman ベンダバール10.1M
サーフでのこのロッドは本当に素晴らしく扱いやすい‼️

サーフにおけるベイトロッドの完成形とも言えるクオリティです。

リールは前回と同じカルカッタコンクエスト201hg

何故またこのリールにしたかというと、スティーズATWという選択もありましたが、重さがベンダ10.1Mと合わせるとちょうどいい塩梅という事と、深溝でスプール幅が狭いという事。

スプール幅が狭いのでナロースプール的に細いラインが使えます。

これにDUEL ハードコアX4PROの1号を150m巻いて、その上に1.2号を200m巻いて350mにしました。

これは狙っているあいつが釣れた時に200m持ってかれても戦えるようにしたわけです。

さてリベンジの準備ができて週末一人で行こうと思っていたところ、ノブさんが一緒に行ってくれるという事で同行させてもらいました(*^ω^*)

車内で大先輩に色々教えてもらいながらポイントにつくとすでに人がいっぱい(>人<;)

次の場所に行き、やっと入れたポイントでキャスト!
キャスト時ラインが膨らまないか?
流れにもってかれないか?
をチェック。

どちらもクリア❗️

これならいける❗️

満潮潮止まりをきっかけに場所移動し次のポイントに。

日は上り、美しく広大なサーフの中キャストを繰り返す。
モンスターショット95がかっ飛んで行く。
ベイトは投げているだけで楽しい(*^▽^*)

その時だ❗️

ゴツんという重みが乗った‼️

ゴンゴンとロッドを下に引っ張っていく❗️

この感じはマゴチじゃない、ヒラメでもない。
ニベか?と思い引きずり上げると40センチちょいのキビレ‼️

遠州初ヒットはキビレでした(*゚▽゚)ノ

ノブさんが写真の撮り方や魚の持ち方など細かく指導してくれて記念撮影。すぐにリリース(^-^)

そのあと追加でソゲちゃんゲット(о´∀`о)

モンスターショット95がいい仕事してくれました♪

10時30ごろには海も落ち着いてきた感じだったので、ノブさんオススメのカツオのタタキを食べに(*゚▽゚)ノ

藁で炙って塩で食べるトロカツオはやばすぎました‼️マジで美味すぎ‼️

昼食あとも色々ポイントを教えてもらいながら釣行終了。

答え合わせもできたし、ベンダバール10.1Mとカルコン201hgともに入魂完了❗️

今回も得る事が多かった❗️

あいつが釣れるまで挑戦は続ける‼️

ノブさん最後までお世話になりっぽなしで感謝しかないです❗️
ありがとうございました。・°°・(>_<)・°°・。

今日も海と釣り場と魚とアングラーに感謝‼️

#fishman
#フィッシュマン
#フィッシュマンロッド
#ブリストベンダバール101m
#bristvendaval101m
#fishmanbristvendaval
#gomexus
#gomexusfishing
#ゴメクサス 
#チタンノブ
#チタンハンドル 
#tsulino
#カルカッタコンクエスト201hg
#duel
#duelサポーター
#チームduel
#duel_yozuri
#ハードコアx4pro
#rivalley
#キビレ
#モンスターショット
#goldworks
#匠ベアリング 
#ヒラメ 
#サーフ
#遠州サーフ
#ハードコアソルトキャンペーン2021
#釣り好きな人と繋がりたい
#釣り好きと繋がりたい
#teamwildhunter

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。