ボトムワインドで根魚連発!!

ボトムワインドで根魚連発!!

澄潮でいつものパターン不発…(´•ω• ` )

2021/9/27
相馬港ボートロック釣行!
今回はいつもの船長ではなく、初めてのボートにお世話になりました。

沖堤防内側からスタートフィッシング!
少しウネリがあったものの、意外と潮が澄んでいるご様子。

いつものこのポイントで手堅いパターンで探るも驚くほど反応が薄い… そんな中、同船した先輩アングラーがボトムワインドで良型のメバルをヒットさせていました。

私もさっそく真似してみる!

先輩に話を聴き、私もボトムワインドでワームカラーをクリアカラーにして攻めてみる。すると…

場所移動して希少なあの魚を…

相馬港5号埠頭の内側に移動
最近、ポツポツと釣れてるカサゴを狙うことに!(相馬でカサゴは希少な魚です。)

ポイントに着いてすぐに小さなメバルくんがヒット!

少しアタリが遠のいたところでワームのカラーを、最近私の中で困ったときのお助けカラー ブラックにチェンジ!

カサゴの目線に合わせてボトムギリギリを攻めていると…

いいサイズのマゾイくん♪

一瞬カサゴかと思ったw

その後はさらにボトムを重点的に探るため、重めのテキサスリグにクロー系のワームでちょんちょん………ドンッ!

久しぶりにベッコウ釣りました!
いつもはグローカラーとか派手なカラーを多用するんですが、今回はクリア&リアルカラーが反応よかったです!

そんなこんなでトータル釣果はメバルが29匹!マゾイが4匹!ベッコウゾイが1匹!

数釣りを漫喫できた釣行でした。

使用タックル

ロッド ダイワ 月下美人 76L-T

リール ダイワ 月下美人 MXLT2000S

ライン PE 0.3号

リーダー フロロ6lb

ワーム リグデザイン リブリブ、サーチー O.S.P ドライブクロー2インチ

ジグヘッド Ocean Ruler レンジキープVRmini 1.8g~5g マグバイト ステッパージグ 3g~4g

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。