初陣!

初陣!

どうも。新しくロッドを買いました(^ω^)
この度、リグデザインのビギナーモニターに選んでいただきましたのでライトゲームに気合いを入れる為に前から欲しかったヤマガブランクスのブルーカレントを買いました♪

それを使って今朝は近くの漁港でライトゲームをしてきました。

先発はリーブイ。ゆっくりとただ巻き。
細かいアタリはあるけどかからずσ(^_^;)

誘い方を替えて次はダート。そのやり方でいろんなところを打ってると足元でガツン!

アナハゼでした笑
バイトの瞬間が見れたので気持ち良かったです笑

その後はリーブイで探るも反応がなくなったのでワームをリグデザインのリブリブにチェンジ。

ボトムを獲ってからのゆっくりただ巻きで釣れました!

フエダイ?ですかね?σ(^_^;)
ライトゲームで初めてタイ系の魚を釣ったのですがしっかりタノの引きをしてエキサイティングでした🎣

今朝はこのリブリブでボトムを獲ってからのただ巻きが効いてお次はプリプリのベラが🎣

そしてもう1匹アナハゼが釣れました。

最後は何とリブリブにかなりいい型のタコがかかりましたが上げ切れず岸壁にへばりついて潜られたところで痛恨のラインブレイク…(o_o)
浮かせたところを無理矢理引き抜けば良かったのですがおろしたてのロッドが折れるのが怖かったの躊躇した一瞬の隙を突かれて岸壁に張り付かれました…

リグデザインのワームは魚種限定解除ですね笑
今日はこの組み合わせがハマりました。

リグデザインのワームは硬めの素材で何度かフックを刺し直しても形が崩れないのでとても使いやすいですね。
ワームにフックを刺すのが下手な僕には大助かりです♪

小遣いもらったら買い足そうと思います♪
次はアジ釣りたい…(_ _).。o○

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。