
ここまでのおさらい。
前編に詳細を上げさせて頂いておりますが…
仕事終わりの短期決戦で何やらチヌ様たちが爆発的にバイトしてきてます。(もちろんボラも😭)
ここまでキビレ、マチヌ、ボラ、シマフグのカルテットであとはシーバスだけ‼️‼️
欲張りな私も明日は仕事でせまるタイムリミット😂
投げねば‼️魚には会えない‼️‼️
ラスト目標は『キビレ10枚目‼️』(あれシーバスは…❓)
きたああああ↗️
きたああああああああ↗️↗️↗️
今日何度目かのガツンからのダッシュ‼️
間違いない‼️
フッキングは決まった‼️
血を分けた従弟にランディングを頼む(基本チヌ様はぶっこ抜き😂)。
………まちぬ。
きゃあああああ……
マチヌ。(43cm)
終わってみれば。
23ヒット20キャッチ
内訳
マチヌ52、46、43、計3枚
キビレ43筆頭計9枚
ボラ7本
シマフグ1本
ハゼくんごめんは除く。
チヌ12枚は個人的に今まででMAX。
条件さえハマればえげつないんだというのを身をもって知る。
ちなみにシーバスは別ブログでお話してるようにそこそこサイズが出るし、ボラモンスターのスレ、がちのアカエイもいるのでMHロッドにリールは4000番。
オーバーキルじゃない❓
と言われそうですが、年無しクラスはとにかくパワフルで素人の私にはベストマッチな気しかしてません(笑)
とにかく、バイトチャンスはしっかりフッキング。
ルアーよりフックをしっかり意識すること。
今回も全て同じルアーのカラーローテ(三種)でアクション変えただけでした。
本命はシーバス😂
という訳で、実はこれで17釣行連続ホゲ(ボウズ、ばうず)回避も達成。(同じポイントで😂)
毎回1匹出会うまでハラハラ挙動不審ですが、最近はポイントで『KEIさんですか❓』
とお声もかけていただけるようになり……
嬉しく思っております。
ゴミは持ち帰り、ライフジャケットをしっかり付けて楽しい釣りとポイントをこれからも守っていきましょう❗
どこかでお会い出来たら、その時はご遠慮なくお声かけてくださいね😊
ああ❗シーバス釣りたい😂
コメント
お見事です。
ありがとうございます♂️
返信遅くなり申し訳ありません!
この記事へのトラックバックはありません。