2021年4月を急にまとめてみた❗

2021年4月を急にまとめてみた❗

なかなかバタバタしておりまして……

真冬の間も通い、3月から執筆現在(4月29日)に至る16釣行連続でシーバス、マチヌ、キビレのいずれかプラスボラ。
なんがしかをゲットし続けております。

シーバスに至っては50クラス後半~78cm(あと2cmに泣く)。
マチヌは出れば年無し付近、キビレは40cm平均……

なんか確変でも引いたんじゃないかの現状報告です😂

ちぬたべたい。そこから春が来た(笑)

やっぱりほら、食べたいじゃないですか💣️

ボトム意識するとこの方々が元気よくヒットしてくれます。

真冬の間は根魚とちぬさん達に癒され(腹は満たされ)過ごしておりました。

とある夜。

あ、シーバスやん😂

マイクロパターンだよなそろそろ~

なんて呑気にやってたら、明暗でドン❗

『いたのね⁉️』って正直(笑)

てのも、何度も何度もキャストして引いたコースだったはず……

巻き速度はオヌマンさんの動画を笑える程観て、村岡さんや高橋さんの動画を食い入る様に観て…

結果が『いたのね』(笑)

魚を計測するときはネットから出しましょう。

すごい写真がグダグダなものの、上記シーバスさんと同じコースを通して出た51cmのマチヌ様。(スケールがネットに乗ってフニャフニャw)

ボラ70クラスのスレがかりかと思うほどの大爆走&叩きっぷり。

この時はMLのロッドだったんですが、正直シーバスより格段に引いた😂

この辺りから様子が変わります。

『いたのね』から確信へ(笑)

要はやり続けて来たことがハマれば、魚が答えてくれるということに今さら感満載でほんのり気づく😂

てか、今までひょっとして……
そこにいたシーバス達全部スルーしてきたんじゃなかろうかと💣️

デイでも試してみたら。

出たんです😂

ちなみに現在までの段階で、ボラは1ヵ月で全部で25m分位釣ってます。

新幹線1両分のボラ。
夢のようでしょ❓(自暴自棄)

マジでボラッシュすぎてえらいことになってます。

普通にヒットもスレも交えつつ
散歩のおっちゃんに写真をお願いする(笑)

改めて、流れ。

とにかくエントリーしてるポイントは、まあパッと見わかりません。

何が?って…
目に見えるポイントがないのです(笑)

フック外したジグで水平移動しながらランガンでボトム探り散らかしてまぁ色々チェック入れてみたんです。

『ここは流れが効くなぁ』『ベイト溜まってるなぁ』

結果ボチボチシーバスが混じってくれるようになった次第です。

脱スポーニング

時節柄バチパターンも意識してますが、産卵後で体力も戻ってきていて、めっちゃ引きます。

マッチョシーバスが混じってきました(笑)

とにかく60クラスを超えてくると
バイトの瞬間から勘づくように。

私のMHのロッドをキレイに曲げてくれた77cm。

あと3cmじゃん❗と思っていたら…

アベレージサイズ(笑)

ここの魚は掛けるとサイズ問わずエラ洗い、ジャンプが激しくすぐ『それ』と分かります(笑)

逆にロッドを叩き回すとキビレかチヌ、トルクフルな大爆走はボラッチョ……

余談ながらボラは77cmまで上げてます😭

そしていよいよ………

ランカー‼️‼️

………にあと2cm届かない
78cm😂

神様…刻まないで😂

いや、でも今年一番マッチョで一番爆走してくれたシーバスさん。

これからもチャンス見つけてしっかり追いかけたいと思います。

大好き❗シーバス😊

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。