日本海メバル

日本海メバル

気持ちも景色も春真っ盛り

桜満開で気持ちも桜のように色づく季節になりました。読者の皆さんこんにちわ(^o^)

どうも今年も引き続き週末は荒れ模様。

そんな中でも日本海の海中も春が訪れて来ました🎶

風速4mの予報

予報は南西の風3〜4m
オカッパリなので日本海の南風はそんなに荒れへんやろ⁉️と自分に言い聞かせて行ってきました。

ぶっちゃけ4mどころかたまに5mはあるやろって風です。
たまに風でフラつきながら、転落しない様に注意しながらの釣りになります。

潮は小潮ですが長年の釣果経験から潮は全く意識していません。
一つ意識すべきところは干満時の釣り場の状況です。

今年は少し頑張ってブログ書こうと思ってますのでチェックして頂ければ幸いです。

悪天候でも

正直、強風でのメバル釣行は釣果として難しいところがありますが、魚の活性で変化しますので決めつけでの釣行されない事をお勧めします。

メバルも磯ではサラシの中で激しくバイトしてきます。

今日は悪条件の中で短時間釣行を結構して来ました。
ポイントにもよりますが、強風時はフロロ4lbにリーダーがあったりなかったりで自分はやります。
それでもアタリは取りづらく潮流に乗せながらポイントを通すと魚は答えてくれる。

状況はもう少し

魚のツヤ、食い方、時合いなどを考えると本格化とまでは行きませんが、あと少しって感じでした。
本日も2時間釣行で、数匹ですが20〜24cmを3匹。
と春の始まりを伝えてくれました♪

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。