大荒れでも場所によってはアジは釣れる

大荒れでも場所によってはアジは釣れる

なかなか天候が合わない

全国的にかもしれないけど、なかなか休みの日の天候が悪くなかなか釣りに出れない日が増えており、モヤモヤした日が続きます。
そんな中、お仲間さんのおかけでモヤモヤをふっ飛ばす事ができました🙆‍♂️

今回のメインテーマはキャロ

先日、キャロ用に新たなタックルをGETしたので、その感触確認とキャロ練習がやりたくて、ちょうど風もあり波も高く、流れも早かったので、練習には申し分ない状況。
元々リグるのが手間で避けてきたキャロでしたが、飛距離や釣り場の状況では必要になると思い、修行を決意。
が、しかし。
ジグ単で届く範囲で釣れてるw
当然手返しは良くなるので、序盤はジグ単で数本のアジをゲットしていく🎣

次なるヒント

ある程度釣れた所で本日の課題へw
なかなか慣れないキャロですが、やはり飛距離抜群。約5gのキャロをつけてもだいぶ流される状況の中、ついにキャロでアジGET💪
2本連発でかける事に成功して、アタリが止まった所で帰宅へ。
次にいきる事として、波が2m近くあっても場所次第では溜まり場が存在すること。その時食べているベイトに早く気づく観察力の重要性が今回の収穫🧐
MAX 26㎝でしたが、得るものがたくさんの釣行となり、お仲間さんには感謝しかない🙇‍♂️
このヒントをいかしてまた次につなげていきたい。

今回のヒットワーム
リグデザイン
サーチー ケイムラクリア

キャロタックル
オリムピック 20コルトux6102
ダイワ レガリス1000s

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。