不安な朝マヅメアジング

不安な朝マヅメアジング

リーブイ信者になりそう…

今回はいつもあまり行かない漁港で朝マズメ狙い!

0時ぐらいに到着したので朝に行こうと思っているところとは違う漁港でナイトアジング。

前回行ったときはアジの気配すらなかったので不安だったがとりあえず信頼のリーブイのシャンパンホタルですぐに当たりが20㌢ないぐらいのまぁまぁなアジ!
ランガンしようと思っていたがあまり時間もないしこのままやることに

このまま調子よく釣れるのかと思ったらそんなに甘くはない。当たりが続かない
と言うわけどローテーション開始!
とりあえず今回初使用のサーチに交換し潮の重いところで流してると一匹追加。

再現を求めて同じことをしても続かない…
ジグヘッドのウエイト交換、カラー交換、ワーム交換してもポツポツとは釣れるもののパターンが見つけられない。
次は2㌘程のキャロ+サーチで当たりが連発するものの乗らないのでリーブイに交換するとこれがパターンに!
さっきまでとはペースを上げて追加するが朝、釣れてる漁港は人が多いと聞いていたので早めに目的の漁港に移動。

次の漁港に到着するまだ誰もいないので漁港の先端付近で休憩しながらのんびりとキャストしつつ時合待ち。
しかし薄明るくなって来ても人も時合も来ずかなり不安に…朝マズメ調査はこれが怖い

しかし明るくなった頃にやっとバイトが
横風なのでキャロ+サーチ
2匹ぐらい釣れたところで当たりが減ったのでリーブイに交換したらシルエット小さめがよかったのか連続ヒット!
その後、当たりが遠のいたので終了。
朝は26㌢Maxの8匹

最近は気づいたらリーブイ付けてるぐらいにリーブイがお気に入り

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。