モニター活動

モニター活動

ライトゲームリザルト

ライトゲームリザルト
今回は大阪南部3ヶ所で釣りをしてきました。
最初のエリアへ着いてリグを準備していると、新しくレガリスに巻いたPEライン(フィッシングマックスで半額処分されていた)が何かヨレている感じがする、結んでおいたリーダーも何故かヨレてる??
この時点で不安だったのですが、何投かして水に慣らせば大丈夫と考えてそのままリグを結んでポイントへ。
ダメでした。ヨレが酷すぎてラインが放出されないから飛ばないし糸なりが凄い。このままでは何かしらトラブルでロッドを破損させてしまいそうだったのでメバリング用に持ってきてるソアレBBのリールに付け替えて釣りをする事にしました。

車に戻ったついでに場所移動。

2ヶ所目に着くと平日にはほぼ見かけないのに珍しく釣り人が3人程居てる。皆んなライトゲームっぽい。良いポイントが空いていたので一定の間隔を開けて釣りを開始。
1時間程投げてみるが無反応。

場所移動。

3ヶ所目は何度が来てる港
いつも入ってるエリアは無反応、前からずっと気になっていた港の向かい側エリアへ行く。
小さな流れ込みが有るポイントで釣りを開始すると1投目から当たり!でも乗らずにそのまま根掛かる。
浅くて潮が引いている時間帯は根掛かり連発しそうなのでポイント移動。
灯りが効いているポイントで釣り開始。
2inchのワームからサイズダウンされせるとガシラがヒット!ありがとうリーブイ!!

しかしその後は釣り歩いて行くも反応が得られず朝マヅメが近づいてくる。ほぼ打ち尽くした感が有るので思い切って場所移動。

移動先は1ヶ所目。
いつも入るポイントは違う気がしたので逆方向の会社?の灯りが効いていそうなエリアに入る。

ココが凄かった!最初に大きなフグ
が釣れてビックリ。リリースしたけどこのフグ食べれないよね?そしてフグにやられたジグヘッドとワームがエグい。しかし両方頑丈やね。

その後はメバル、ガシラ祭り(笑)この状態を言うならメバRushガシRushもうボコボコ釣れる!!
ありがとうソードビーム!シラスビーム!
完全に夜が明けると次はチャリコ祭り(笑)この状態を言うならチャRush!?チャリコの巣でも有るのか毎投当たる!釣れる!バレる!意味わからないレベル。
改めて思う、時合いって凄い。
時合いが終わったのかコツコツ当たるけど中々乗らない時間が続く意地でも掛けたかったので全神経を集中して、コッ!掛けた!!上がってきたのは貴方(ベラ)でしたかなるほど。
次の1投で集中が切れてたのか根掛かりロストして終了しました。

アジ?そんなの幻です。レンジの神様マスゲンさんに教わろうかな(笑)

取り敢えずラインのトラブルから始まり、実はウ◯コ踏んでたりで中々しんどかった釣行でしたが最後の爆釣で全てが報われました(笑)あのまま釣れずに終わってたらと思うとホンマ助かりました。
爆釣をもたらしてくれたダイワさん月下美人を出してくれてありがとございます!偶々かも知れませんが、他のワームに変えても釣れなかったのは事実です。

以上、ウ◯チ臭いリザルトでした(笑)

追伸:リーブイもあと2本やから
モニター活動も次で終わりかな?

#釣り
#魚
#ライトゲーム
#ルアーフィッシング
#おかっぱり
#ショア
#アジ
#メバル
#カサゴ
#ガシラ
#アジング
#メバリング
#ダイワ
#レガリスLT
#月下美人
#TB3000
#シマノ
#ソアレBB
#ピットブル
#オリムピック
#コルトUX
#メジャークラフト
#ソルパラ
#一誠海太郎
#スパテラ
#ピュア・フィッシング・ジャパン
#ガルプ
#YGK
#DPET
#カツイチ
#DECOY
#ミニドライブ
#土肥富
#レンジクロスヘッド
#メイホー
#ワニグリップ
#モニター活動
#リグデザイン

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。