
久しぶりにアジングに行ってきました!
僕の住む大分でもちらほらと尺が出たなんて情報も入ってきました。
僕は最近忙しかった為、釣り自体久しぶりなので今回は調査がてら
毎年この時期良いサイズが出てる場所へ行ってみました!
潮止まりのタイミングで釣り場へ到着し、LIG designさんのリーブイ(クリア)からスタート
しばらくはフグの嫌がらせ(笑)しかありませんでしたが、港内からの払い出しの潮が効き始めたタイミングで最初のアジがヒット
その後バタバタと釣れ始めたのですが、どのアジも食い込みが深い!
リーブイのVの字のリブが効いているのか、ラインブレイクしない限りバレない位置にフッキングしてました。
今回初めてリーブイを使用したのですが、かなり良い印象です。少し硬めのボディで針持ちも良いですね!
テールの微波動はメバルにも効きそうだと思いました!12月からの尺メバルハントでも活躍してくれそうですね!
そんなこんなで今回最大27cmでまずますの結果でした。食べる分だけキープして今回は納竿。
コメント
この記事へのコメントはありません。
この記事へのトラックバックはありません。