久々の中アジ!アジング調査

久々の中アジ!アジング調査

夕方~朝までアジング調査!

最近エギングメインでちょろっとアジングと言う感じでやっていたのでそろそろ本腰いれてアジング調査。
まずは17時頃に夕マズメの時合狙いでポイントイン!
まだ時合は始まってないだろうと思っていたが1投目からいきなり引ったくるようなバイトが!20㌢の中アジ
最近お気に入りのリーブイ、シャンパンホタルでボトムのちょい上を通すとバイトが続き4匹キャッチ。バイトが減った時点でリブリブのケイムラクリアでフォローして2匹追加して夕方の時合い終了!
10分ぐらいで終わったので、もう少し早く来ていればと反省。

夜の部はポイント移動して夜の常夜灯狙いで、15㌢ぐらいのアジをぽつぽつと拾ってく感じで

本命の朝マズメ!情報で朝マズメは短いと聞いていたのでいつでも来てもいいように準備して開始。
明るくなってきたぐらいで時合開始!5分ぐらいで時合い終了。
本当に聞いていた通り時合いが短い…
結果はMax24㌢で5匹。1㌘ジグ単リーブイで中層ふきんで

夕方~朝まででリリース含めの27匹。

それにしてもリーブイはマズメに強いと実感。
マテリアルが強く針ずれしにくいのでミスバイトがあったあとでももう一度バイトを誘うことができ、効率よく獲れることができた。

報告する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。