モニター活動

モニター活動

モニター活動1日目

アジングリザルト
最初の目的地は暴風で防波堤の表側は波が酷く裏側にエントリー。
キャストしてる間も軽く波飛沫が時折り越えて来るので1gジグ単ベビーサーディン1.5inchのPinkをキャストするも潮が重く感じる所がわかる程度の状況。
風が舞ってるので何処にリグが飛んでいるのかも分からず根掛かりも連発するので諦めて場所移動を考えていたら足元で1匹目の子メバルが釣れる。
釣れた事で安心は出来たけど此処では無理と判断し北上する事に当てにならない天気アプリ系は一切見ずに"感"で(笑)
30分程車を走らせて目的地に到着、風はおさまり出していたので良さそうなポイントに。
リグデザインさんのモニター活動初日なのでリーブイをリグる。
えー、舐めてました。このワーム釣れます(笑)ええ所(自分的に)リグを送り込めた時はヒットするので使ってる本人が1番ビックリしました。
もう何度か使ってみて我が軍の1軍入りするようならええね。
で、他でも釣れるのか持ってきた未だアジを掛けてないワームをリグる。
1投目…落ちパク(笑)何でも釣れるんかい!
しかもこの日1番の強烈な引き!!
アレ!?しかしコレは…やっぱり鯖ですよね。
2投目もガッと落ちパク(ぇ)
うん、やっぱり鯖でした。
ええ引き味わえたし時間も差し迫ってきたので後5分で切り上げる事に、此処から5分は全神経を集中してリグを感じ潮を感じながら…。
ドリフト?潮に馴染ませながら流していると
コツっと当たる少しスイープ気味に合わせたらアジの小気味良い引き(^-^)
最後の一匹は自然に感謝し(多すぎると捌くのが面倒)写真も撮らずに速やかにリリース。

ありがとうございました。

#釣り
#ライトゲーム
#アジング
#メバリング
#ダイワ
#レガリスLT
#TB3000
#オリムピック
#コルトUX
#YGK
#DPET
#カツイチ
#DECOY
#ミニドライブ
#メイホー
#ワニグリップ
#リグデザイン
#リーブイ
#モニター活動

報告する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。